御社が抱える課題・クリアしたい目標に合わせたオリジナルの研修をご提案。
現場経験豊富な講師陣が必要なスキルを提供いたします。
研修プログラムの特徴 Program Features
- カスタマイズ研修
- 人材育成は各企業それぞれ違った課題や計画があります。そのニーズに応えるため、お客様のご要望に合わせ研修をカスタマイズするサービスを提供しています。
- 現場経験豊富な講師陣
- 現場経験がない講師が講義をしても、実際の現場に応用可能な研修の提供は難しいです。ユアブライトでは、経験豊富な講師が、現場に即役立つ事例を交えて研修します。
- 時間・場所が自由
- 勤務時間が不定期、休日しか時間が取れないなどのご心配も無用です。皆さまのご事情に合わせた時間帯や会場に講師が伺って研修を実施しますので、より多くの方々に受講していただくことができます。
プログラム内容 Program Content
- 外国人人材受け入れのための
海外受入れ研修コース - 外国人と共に働くためには、相手のことを理解するのが重要です。言葉も違えば文化も違う人と、どうやって一緒に仕事をしていけば良いのか。ユアブライトでは外国人・日本人双方のために、異文化社員と働くための考え方を研修します。
- 社員の基礎力をあげる
一般汎用研修コース - 接客能力向上や、PDCA、リーダー育成など、多種多様な研修を取り揃え、どんな業種の方でも基礎力を向上することが可能です。
介護事業所に特化したプログラム内容
Nursing Program
- やめない職員を育てるための
リーダー研修 - 介護職において、1番の離職原因は「職場の人間関係に問題があったため」であり、2番は「法人や施設・事業所の理念や運営のあり方に不満があったため」です。そのため、やめない職員を育てるために一番効果があるのは、現場リーダーの育成と組織改善になります。この講座では、やめない職員を育てるために現場の要となるリーダーをどうやって育成するのか隣接ワークや成功事例を盛り込み、体感型でわかりやすく解説します。
- 介護現場の
接遇能力向上研修 - 介護職というのは直接的に人と接して身の回りのお世話、サポートをするお仕事なので、何よりも相手を思いやる気持ちというのが重要です。 ただ思いやる気持ちだけあれば良いかと言うと、そういう訳でもなくて基本的な接遇マナー、社会人としての常識は知っておくべきです。接遇対応によってはご利用者・ご家族のクレームにも繋がるため、重要です。 介護現場において相手を思いやる心、接遇の重要性や実践的な対応の方法までを基礎から学んでいきます。